スポンサーサイト


八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部入口にある大きな木。。
綺麗な色です。。。
今年は友人も私もどうしても訪ねたかった倶楽部です。
八ヶ岳倶楽部
柳生さん一家が清里に通い始めたのが1979年今から36年前です。。
八ヶ岳倶楽部を初めて既に27年。。
かれこれ30年ほど前、ふと綺麗な雑木林が目にとまり見学させて頂いた事があります。。
その時もとても気さくに案内をしてくれた博さんを思い出します。

何故ここだったのか・・・何を目標としていたのか・・・
私も野の花が好きだった事もありガーデニングにも興味があった若いころ。。
その後何度かお邪魔する機会がありこの雑木林を散歩し
この雑木林に出会ってガーデニングコーディネーターの資格を取りたいと思った
原点の倶楽部です。。
今年は偶然写真も一緒に撮れ、お悔やみも伝えられお話できた事に友人と感謝しました。
何度なくお見受けはしていても写真はなど撮ったことはなかったですから。。
いちばんの目的は真吾さんの事をお話する事でしたから・・・。
真吾さんが好きだった屋根の上
真吾さんが大好きだった屋根の上。。小さな林を形成しています。
真吾さんらしい趣ですね。
この風景が大好き♪
ショップ内には数多くの品物が置かれています。
年々バージョンアップしているような気が・・・。
八ヶ岳倶楽部内ショップ
多肉植物も多く飾られています。もちろん購入も。。
八ヶ岳倶楽部内ギャラリー
多くの作品が飾られています。見るだけでも癒されます。。
フルーツティー
今年のフルーツティーはとても甘く感じました。。
甘味料は一切使っていないのでフルーツ自身の甘さですね。。
パウンドケーキ
パウンドケーキも甘さ控えめに作られています。。
ミルクケーキ
パイ生地みたいにほんのり甘いミルクケーキ。。
ワッフル
娘はいつもワッフル。。フルーツソースも蜂蜜もいい香り。。
八ヶ岳倶楽部
雑木林の手入れも努力され素敵になり現在も進行形。。
真吾さんが亡くなり弟の宗助さんがその想いを引く継ぎ、博さんと宗助さんがそれぞれの立場で
お客様を出迎えていらっしゃいました。。
博さんも真吾さんも昔からとても自然に接して飾らない人柄は知っていましたから。。
宗助さんもそうでしたね。。
陰ながら応援したいと思うご家族の方々です。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な場所です。。

お父様の博さんももちろん真吾さんもですが
本当の意味で自然を愛する人たちです。
とても暖かい心も持っていますしね。。
真吾さんの多肉植物の寄せ植えは凄いですよ。
弟の宗助さんがきちんとお兄さんの心と想いを
受け取られていたのが話をしていても感じとれましたから。。
尚更陰ながら応援したくなります。。

ワッフルもケーキもその時期その時期の
季節感を感じられ美味しいです。。
友人は3年前に旦那さんがこのティーポットをプレゼントしていました(笑)

自然の中

テレビやドームで拝見しているだけですが
飾らないお人柄が偲ばれますね。
笑顔温かくて、多肉植物のことはこの方から知りました。
お友達とご一緒に行かれて
いい時間をすごされよかったですね。

それにしてもおいしそうなお菓子に 美しいポットですね。
行きたくなります(*^_^*)

プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
