スポンサーサイト


心が疲れる・・・

いつもの事ですが・・・・
自己主張ばかりの人を相手にしていると本当に心が疲れます・・。
bluejewel-t02.jpg
何だかんだと自分の事だけを主張しまくし立てる人が多いこと多いこと。。
気持ちに余裕がない??時間がない??いやいや・・そういうのではなく自分サイドの勝手な言い分でしかないのです。。
このところ特に多いと感じる。。

仕事を一緒にしている一人も自分的には行動や態度が理解出来ずに苦しむ羽目に・・・・
基本自分勝手な人は苦手な私。。
人をコケ下ろす人も人の悪口を言う人も苦手・・・。
気分次第で対応する人はもっと苦手・・・・。
気にせず仕事を進めていますが、どうしても会話は聞こえてくるし、態度も見える"(-""-)"
何が機嫌が悪いのか分からないけれど、自分のその時の気持ち次第でツンツンした態度・・・
挙句の果て言葉にも棘がある言い方になる・・・・
しかも『あの人嫌いだから、話すもの嫌!』とほざく・・・。
仕事が忙しい時は尚更『電話は出るつもりもない!何故そんな事もやらないといけないのか分からない!
私の仕事はパソコンの入力だけです!!!』(◎_◎;)
そんな人に説明する気も更々なく、放っておき、私は黙々と自分の仕事をこなしてる。。
他部署の人は理解しているだけに『大変だねぇ~~機嫌とるの~~』
いやいや、私機嫌なんて取ってないし基本仕事面では適当にあしらって無視してる(苦笑)
まぁ~お互い様と言う言葉は彼女にないらしい(笑)
そのくせ、あの時はこうして手伝ったとか・・・こうしてやったのにとか・・・
ただただ自分の馬鹿さをアピールしているだけなのも気が付いてなく笑える。。
私は自分の仕事がスムーズに出来れば良いので、いちいち機嫌を取るつもりもないし
いちいち話すのは面倒だからさっさと他人の仕事もやりながら一緒に終わらせる。。
その代り文句も言わないし恩も売らない。。

何だか自分の疲れているから考え方も卑屈になる感じだなぁ。。
もうすぐ週末、少し気持ちと心に余裕を持たせないともっと疲れちゃいそうだわ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お返事が遅れました・・・

miharuさん こんばんは。
とっても遅い返事でごめんなさいね。
7月のコメントもごめんなさいm(__)m

何だか一緒に仕事していて疲れちゃう。。
可哀想な人だなぁ~と思うようにしていますが。。

娘の披露宴後何だかバタバタして、仕事も忙しくて・・
疲れもピークです(^-^;
連休明けの週末は一泊で友人とのんびりして来ます。

今晩は

わかりますそういう気持、、、
この年まで、きのどくなひとだと、、どうか思って ください。。
よくぞここまでこれたのか、、、と。
直ない人は何を言っても、もう直らないみたいですね。

すきなことして 週末リフレッシュして 充電してください。。
プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
