スポンサーサイト


初節句祝い♪

皆の日程調整をして本日、初節句祝い、無事終わりました。
離乳食 鯉のぼりバージョン
早いもので7ヶ月を過ぎ、人見知り&ママ追い・・激し過ぎ。。
離乳食が始まっていて食欲はビックリするほどあるそうで、
それはそれはよく食べる子です。
かぼちゃとほうれん草で鯉のぼりをズッキーニと人参で吹き流しを・・
ちょっとだけお祝い用に作りました。
みんなに喜んで貰え、鯉のぼりは美味しそうに食べてくれ安心。
寝顔
お嫁さんのご両親も交えて楽しいひと時を過ごしました。
出張が多い息子・・たぶん一年の三分の二は家にいないと思う。。
まるで母子家庭のようです。
私もそうだったので理解出来るのですが、パパを覚えても
暫く家を離れると帰宅しても「この人誰?」と・・・。
まだ小さい頃は良いけれど・・人見知りが始まるともっと子供が懐く訳もないのが気の毒かなぁ。
人見知りなら未だしも、今はママ追い・・。
姿が見えないとギャン泣き。。
パパでもダメ。。お嫁さんの両親でもダメ。。
特に男の人は懐かないようで泣きまくる。。
トイレもお風呂も入れない・・何ともまぁ~大変です。
ママに抱かれていればにこにこと。。
まぁ~何とか無事にご両親を送り、息子夫婦は泊まりました。
翌朝は何ともご機嫌で。。
床に置いてもパパが抱いても私が抱いても泣きません。
昨日と違ってまるで別の子(笑)
寝返りもし、オーボールでも遊び
声をかければ笑顔を返す。。
あと2ヶ月後には長女の記念撮影で宮古島へ一緒に行くけれど
主人もパパも仕事で一緒に出掛けられなくて
とっても心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

miharuさん こんばんは。
誕生したと思ったらもう7ヵ月i-201
それはそれはママが見えなくなったらもう大変です。
でも、午前中だけはご機嫌が良くて宇宙語を喋り、
私の相手をしてくれます(笑)
有難い事にお嫁さんが気を使って連れて来てくれます。
孫は全然違う意味で宝物ですねv-343

可愛い^^

早いですね~
小さい頃は、ママがいないと大変で
神様みたいな感じですね、、
でも そういう時期がいちばんうれしくて充実した時でしたね~この子には私が必要なんだって、強く居られました。
孫は宝物ですねv-205、、。

こんばんは。

☆風花さん こんばんは。
いやはや重なる時は重なるようで・・気が付けば次々と(笑)
私も職場では仕事仲間が二人次々に変わりました。
年代の差はどこでもありますが、今仕事をしているひとりの彼女は自己主張が強くて、
態度にも出る事に戸惑いを感じてやっています。機嫌が良い時は良いのですが・・。
後から来たもう一人の彼女にはミスをとことん突くようでどうしたら良いのか泣きつかれました。。
彼女には怖くて聞きたい事も聞けない・・・って。
娘と変わらない歳の子が悩んでいてちょっと可哀想です。
気にしなくて良いからと言ってありますけど。。
私が一番年配なので私にはそう言うず態度はしないのですが・・・。
誰しもミスはある事なので、彼女は自分のミスを私が訂正している事を知らなくてね。
入社した時は何も分からず、ミスもしていたのにそれを2年も過ぎると忘れてしまうのよね。
なかなか難しいですよね。

孫は責任ないからね(笑)
でもお嫁さんが気を使ってちょくちょく連れて泊まりに来ます。
息子が出張が多く、その時は孫も実家にいるので彼女のご両親にも我が家に連れて行きなさいって言われているみたいです。
息子と主人の都合を合わせて来てくれますが、それでも急遽主人は仕事でいなかったり、孫が来ていても寝てから帰ってきて寝ているうちに出社したりね。。仕方ありません。
我が家はまだ一人ですが長女も結婚したので徐々に増えていくのかしら?
長女は今自分たちの事だけで大変と言って赤ちゃんは考えていないと言ってますしね。
こちらこそぼちぼちマイペースですが宜しくお願いしますね。

おはようございます、たっけさん。
こちらには久しぶりですが、ブログの再開よかったですね。いろんなことがあり、でも乗り越えていかなくてはなりません。
風花も仕事で今、世代の壁にぶつかっています。
でも、もちまえの責任感で乗り越えたいと思います。

孫っちは可愛いでしょう。風花も二人いますが、
元気で成長していく姿が、たのしみです。
お互いに若くはないですが、いつまでも元気で、
孫っちの顔を沢山見たいものですね。
これからも宜しく、ぼちぼちですがお邪魔させてくださいね。
プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
