スポンサーサイト


Happybirthday

今日は次女の誕生日。。
いくつになっても嬉しいよね。。
cake
出産した病院はひと月5人ほどしか予約を入れない先生だった。
だから病室も5部屋のみ。。
最初から最後まで自分できちんとお世話をしたいと
食事は全て奥様の手作りで部屋は全て個室。。
イギリスから壁紙を取り寄せ、就寝前には必ずお茶会をしてくれ、
退院前日はシュフを呼んでフランス料理のフルコースを
もてなしてくれました。。
退院して家に帰れば否応なく子育てが始まり
入院している僅かな間は身体と心をゆっくり休ませなさいと
素敵な心使いが出来る先生でした。

入院した病院で一緒になったSさんのお子さんは
年子だった。。上の娘さんは平成2年4月4日生まれ・・・。
既に病院内を歩きまわっていました。。←当たり前!!!
で・・・4月2日生まれの下のお子さんは男の子だったっけ。。
よくよく考えると生まれて数時間しか経っていないyukikoと​上の娘さんは同級生になる(* x *;)
下の息子さんは学年にしてひとつ下・・・下級生なのよね。。
生まれたばかりの娘がお喋りしながら歩き回っている子と同級生で
一緒に新生児ベッドにいる子が下級生になる現実を目の当たりにして
ものすご~~~~く違う意味でショックだった事を鮮明に記憶して​いる私。。

娘に何で~4月1日生まれなのよ~~~と言われても
薬の服用をやめた途端陣痛が来てどうしても
1日生まれになっちゃったので仕方ないのよと弁明する私(苦笑)

まぁ~同級生の中では一番最後に歳を取ると言う
メリットがあるという意味で納得して貰おうといつも思っています。

決して1日誕生日は嘘じゃありませんから~~~。
でもエイプリルフールだから必ず嘘でしょ!!って言われるのよね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

ありがとう♡♡♡
そうそう、自分の子供でありがとうっていつも思います。
次女だけは近所のおじちゃんと同じ誕生日で
そのご夫婦が毎年ケーキを用意してくれるので
私は作らないのです。。ξ^ x 〆フフフ

本当に素敵な先生でしたよ。。
既に先生は2年前に亡くなられましたが
奥様とは今でもお会いしています♡♡
本当に心優しい先生でしたから。

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
いくつになっても、お誕生日は嬉しいもの^^
生まれてきてくれてありがとう
私の子供でありがとう
の日ですよねv-22


素敵な病院の先生ですね。
私も、そんな病院で出産したかったなぁ~^^

こんばんは~。

こっちのブログはダイビングや宮古島関係だったのですが(笑)
ひとつにしちゃいました。。

四月馬鹿と言われながらも
ねぇ~仕方ありません。
でも逆の意味で覚えてくれる人がいてくれるのも事実です(*^▽^*)

実家のすぐ裏だった事もあり、
本当に素敵な先生夫妻だったのです。
でも残念ながら2年前に若くして亡くなられてしまい
とっても残念です。
三姉妹であるお子さんはみな、お医者さんや歯医者さんを目指し
付属病院で研修されています。
いずれは次女の方が跡を継がれると思います。
まだまだ20代なので時間が掛かるかもしれませんが。。

あの頃には本当に料理と言い、個室も含めああいった心使いが
出来る産婦人科の先生は珍しく
随分口コミで診察に来られる方が多くいました。。
今ではフルコースや個室なんて当たり前にありますから。
でも・・・
先生一人では無理があり、断わっておいででした。。

こんばんは~。

同じfc2のブログだったのですね。
HPと掲示板にお邪魔させていただいていました。

昨日、娘さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
私も、姪の子供のお誕生会でした。
私も、4月なんですよ。(9日です)

素敵な病院で出産されたのですね。
出産の日の事は良く覚えてますよね。
懐かしいですね。
プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
