

4月それぞれの新天地へ・・

4月から新社会人の人や多くの人が新しい新天地での生活が始まりますね。。
Maldives
我が家の息子も2年間の出向先より戻り、新しい勤務地になります。。

次女も1月に受けた採用試験に合格し、様々な手続きを2週間ほどでこなし
残すところは本部からの勤務地決定の連絡待ちになりました。。

ふたりともそれぞれ想うところが多くある筈ですが・・・
心静かに過ごしています。。

色々な事での制約の誓約もあり、避けて通れない現実に向き合う毎日になって行きます。。。
明日次女は今いる職場での最後の休暇。。
それも上司に気を使って貰ってのお休み。。
たった3ヵ月の勤務でも皆に大事にされ、
辞めないで!と泣いて下さる方がいる・・
次の職場でも「頑張って!」と励ましてくれる方もいる・・・
とっても有難いことです。。

自分が心に感じた想いに向かって
息子や娘と同じ立場にいる多くの人たちにエールを送りたいですね。。。




コメントの投稿

非公開コメント

それぞれに・・・

ほんと、見守る事しか出来ないけれど。
主人と子供と異動・引っ越しと通って来た道ですが
親である今はどうも感じ方が違ってね。
息子も同じ道を歩んでいるけれど
全く違う生活を送って来たお嫁さんの不安が手に取るように分かるので
心乱されます・・・。
ほんとほんと、この厳しい就職難のなか、
自分になりに努力をして一生懸命頑張っている・・
どんな形であっても仕事に就いている。。
褒めてあげて良いと思いますよね♡♡

旅立ち

お二人とも新たなスタートなのですね。。
おめでとうございます。
親としては見守ってあげることぐらいしかできないけど
淋しい半面、嬉しさもどこかありますね、、きっと^^

だんだん夫婦二人の予行練習がはじまっているので
今は健康だから 何でもないと思うけど
どちらかが病んだりしたら、、、
まァ考えてもしょうがないわね・・・v-22

この厳しい就職難のなか、仕事に就いてることだけでも
あなたは頑張ってるねっていつも言っていますヨ♡
プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
