スポンサーサイト


当日のハプニング・・・その③

無事出席者を送り出し・・・
帰宅準備を徐々にしていた頃・・・
yukiko&akira&sayoko宮古島からありがとう♪
最後の写真を撮っている間、着物を着換え、さて荷物を渡して貰おうと娘に伝えたら・・
ポーターのバックやらデジカメ入りのレスポやら
誰ももっていない事に気づく・・・一瞬にして固まる私。。。(O x O)カチコチ

花束贈呈からそのまま出席者の見送りになるので席には戻れないから
荷物は親族に預けて下さいと言われ・・・。
末っ子の弟夫婦に託し、
「私たちが帰宅するのに必要なバックだから弟達がバスに乗り込む前に必ず私か
娘二人の誰かに絶対渡してね」と。。
主人は送迎を頼んでいたバスで出席してくれた友人たちと一緒に一人一人お礼を言い
最後まで送り届ける為皆とバスで帰宅する事に・・。。

もちろん私はWelcomeboardやら息子たちの荷物を持ち帰る為、自家用車で帰宅する事になっていたのです。
でも・・・ここで義妹の早合点が裏目に。。
私と娘たちに渡さなくても主人が同じバスなら預かった荷物は私や姪に渡さなくても問題がないと
一緒に持ったまま乗車・・・。。
夜8時半から道路工事の為、バスが通れなくなる為、スタッフに急かされ主人の着替えを待って直ぐに発車したバス。。
私は荷物を別のスタッフから入口まで運んで貰いひと段落。。

慌てているのは長女と次女・・・
「たいへ~~~ん。。お母さんのポーターのバックがない!!!私のレスポのバッグがない!!!
お母さんひろ姉ちゃんから預かってる?えぇ~~バスは?どうしよう・・・」
主人に電話・・弟夫婦に電話しまくり。。
誰も出やしない・・・仕方なく主賓の奥様に電話・・・やっと出てくれ
事の次第を説明している間、義妹は自分の早合点と
【必ずバスに乗る前に荷物を返してね!】と言った理由をその時、理解( o x o)ガーン
【車のキーがある】と言う肝心な事を弟夫婦に伝えなかった私達ミスに尽きるのです。。

その時、既にバスは池袋・・・
主人曰く「電車で帰って来い!」と言われても・・・
娘の財布も私の財布もバッグの中・・・・・
コートも車のスペア―キーも何もかも持って行かれてちゃどうすることも出来ないじゃないの。。
二次会に行こうとタクシーに乗り込む寸前の息子を捕まえお金を借りる羽目になりました。。
なんだかんだとやっている間、携帯に連絡がありバスが戻ってくれる事に。。
akiraおじちゃんお疲れモード・・・
sayokoおばちゃんもくつろぎモード・・・
スタッフの方にお母様最後まで散々でしたね・・・と慰められ。。
ブランケットや飲み物を頂き、
バスが来るまで色々な話をしていた私たち。。
おじちゃんもおばちゃんも
宮古島時間の人だから「何とかなるさぁ~ゆっくり帰るさぁ~」
なんて言いながらこの調子です( '∇^*)^☆
全然気にしていません(爆)

こんな結婚式ありえな~~~~い。。。

もちろん私も娘も疲労困憊。。
この疲れから脱却するのに時間が掛かりました・・・。
息子に借りたお金は使わずに済んだけどね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう☆

震災もかなり酷かったですから・・・
こんな事やってる場合じゃないかも・・・
これで良いのかなぁ・・・と。。

何をするにもやる事自体が苦痛になる事はやはり無理なのです・・。。
自分のペースで・・・自分の納得いく方法で・・・と。。
思えたら肩の力が抜けて自然体で続けていこうと思えました。

(・ x ・*)(._. )(・ x ・*)(._. )ウンウン
ikuちゃんもまったりで良いから続けて下さいね。。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚う

閉じないで^^

閉じないで^^
私も震災を期に、こんな時にブログなんてって閉じようかと考えた時期もありました。
BUT!!
私の将来おばあちゃんになった時の楽しみの1つに^^
写真日記を残しておきたいと・・・・・^^
自分の為に、のんびりまったり^^マイペースで続けていけたらと・・・・・

たっけさんもずっとずっと続けてほしいです。
チュッ( *゚)(゚* )チュッ

ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿

ikuちゃん こんばんは~。。
本当はもう閉じようと思い縮小したのですが・・
更新しなくても薔薇やクリスマスローズを参考にして下る方がいるのも事実で。。
閉じるのはいつでも出来るから!って。。そのまま残しました。

ざんね~~~ん。。
どの写真にも私はおりませんヾ(☆ x ☆) アハハ
写真に写っているのは
いつも宮古島でお世話になっているご夫婦です。。
私たち夫婦を妹・弟の様に接してお付き合いしている
大事な方です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

たっけさ~ん^^
HP止められたのかと思ってて・・・・・
久々に覗いてみたら・・・・・失礼しました。
(o*。_。)


いろいろと大変な式の様子が伝わってきましたが、その何倍素敵な式でしたね。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(


写真の右上がもしや、たっけさんですか?
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





極め付けのキー事件(苦笑)

まさかねぇ~~

たかが3時間ほどの間に3回も。。
今では笑い話ですけれど・・・。
毎回頭の中が真っ白になりましたよ。。。

でもこうやって無事終わって
本当にホッとしています。。

息子たちも一昨日無事旅行へ出掛けて行きました。

本当に、、、

続いてしまいましたね、、、○o。.
あとで笑えてよかったですけど、その場その場では
もう頭真っ白って状態になりそうですね。。

これでもうすべて一件落着でもうハプニングはないかもしれないですよ。。
それにしてもおばあさま、お美しくおきれいですね☆
プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
