スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試食会に行ったものの・・・

息子たちふたりに誘われ、彼女のご両親と一緒に結婚式でのコース料理である試食会へ出掛けて来ました。
ほんの一部ですが・・・・
テーブル上では・・
一番人気のフレンチコースとフレンチジャポネコースの2種類が次々出され・・

★フレンチコース
フレンチコース前菜
フレンチコース
フレンチコース
フレンチコースメイン
このメインディシュの前にレモンシャーベットの口直しがありましたが、実はメイン前に既に満腹感がいっぱい。。

★フレンチジャポネコース
フレンチジャポネ前菜
フレンチジャポネコース
フレンチジャポネコース
フレンチジャポネコースメイン
披露宴での流れに沿って乾杯から始まり、コース料理が運ばれ、ひとつひとつ料理説明され食しましたが・・
見て頂いても分かるように盛り付けも綺麗にされ、味にも問題ないのですが・・
ひとつひとつのボリュームがあり過ぎてしまって飲みながらの事を考えると半分は食べきれない感じがしました。
ジャポネコースのフォアグラなんて三分の一だけ食べるのも凄く大変で・・・。
食器とのバランスを考えると全ての料理でこの大きさなのでしょうがメインに行く前にごちそう様と言う感じでした。
若い息子たちでさえやっと・・・。
この後、デザートビュッフェも控えていましたが味わうほどの胃袋の余裕もなく2時間半ほど。。
披露宴での演出を始めテーブル毎の写真撮影・・・
料理の説明試食会と思っていた我が家夫婦と彼女の両親はどっと疲れを感じ終了したセレモニーだったのです。
息子は翌日早朝から仕事の為寮へ帰り、我が家は彼女と両親を自宅まで送り届け、首都高経由で自宅まで。
もちろん帰宅時にはしっかり日付が変わり、主人は車中で飲んでいたせいもありずっと爆睡。。
一緒に飲める奥さんだったらどうするつもりなのかしらε-( ̄ x  ̄)┌

まぁ~その後どちらのコースからもピックアップできオリジナルコースが作れると言うお話だったので
前菜はこっち、メインはこっちと言う具合に決めるという話になったそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっけ

Author:たっけ
宮古島・多良間島でのダイビングが大好きです♪
心はNaturalist♪♪
自然の中で過ごす大切な時間♪
綺麗な空を眺め綺麗な海を眺め
ゆっくり流れる宮古時間が大好きです♪
大好きな宮古島へは
時々しか行けないけれど
つねに感じていたい風の流れ♪
Family&スタンプ―2頭&Flowerを紹介しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。